MCCS Blog

USA Trip for Xmas Dinner Party and Preview of Craft of Speed!!



Moon Custom Cycle Shop(M.C.C.S)の"Sunny" Yanoです!

この前のブログで、今年最後の海外出張だって言ってましたが、
今年最後の最後にアメリカに行ってきました!

12月3日の一大イベント、HOT ROD CUSTOM SHOW 2023も皆様のおかげで事故もなく無事に終えることが出来ました。
ご来場のお客様も沢山いらっしゃり、皆様楽しんで会場を後にされたことを祈ります。



イベントの余韻を残しつつ、海外からのゲストの方々もお見送りし、
やっとひと段落した(と思いたい)金曜日に、羽田空港からLAXへと飛び立ちました。



空港には、HawaiiからHCS2023を見に来ていただいていた方と一緒に向かい、
カウンターでお別れしました。



最近、飛行機の搭乗時間が早まっているのをよく見かけますが、これで乗り遅れてしまう人いないのでしょうか。。
とか考えながら搭乗です。

飛行機の中に入ると、今までの緊張が解けたのか、過去にないくらいぐっすり寝ることが出来、
気が付くとLAXの空港に降り立っておりました。

今回の目的は、MOONEYES USAのXmas Dinnerへの参加と、
日曜日にLos Angelesで行われたAutoMoto Film Fest Winter 2023にて、
MQQNEYESのドキュメンタリー映画の試写会に参加させて頂きました!
ついでに、Long BeachのSwap MeetとCar Showへのエントリーも経験させて頂いたので、
充実したアメリカ出張となりました!

アメリカに到着したのが、現地時間で金曜日のお昼過ぎ、
このシーズンにアメリカに訪れたことがなかったので、なんだか涼しくて過ごしやすい気候に驚きました。



毎回入国の際に、撮ってしまういつもの写真をまた撮ったりして、
MQQNEYES USAのStaffのGo-sanに空港まで迎えに来てもらい、会社へと向かいました。



MQQNEYES USAに到着すると、これまたいつも撮ってしまう写真を撮り、会社に到着。
MQQNEYES USAの向かいの建物が綺麗さっぱり無くなっていて、遠くのパームツリーが見えるようになっていました!



クリスマスシーズンなので、MQQNEYES USAもクリスマスイルミネーションで飾られていました。



今回のメインイベントであるXmas Dinner Partyは、土曜日の夜に開催され、
レストランの一室を貸し切り、At homeなDinnerになりました。



会場には、MQQNEYES USAのStaffや、そのFamilyが集いました。
ゲストとして、Jim Dunn Racingの皆さん。


Jim Dunnの息子さんのJon Dunn-sanは、最近結婚されたようで、Shige-sanからお祝いのMOON Discが送られました。


 
MQQNEYESのドキュメンタリー映画『Craft of Speed』を制作されたMing-san。



HCS2023のゲストで、素晴らしい51 Mercury “Purple Reign” のオーナーBrian Omatsu-sanもいらっしゃいました!



Shige-sanに好きなもの食べて良いと言って頂けたので、
お言葉に甘えて、アメリカンサイズの34ozトマホークステーキを注文!



約1キロのステーキ!幸せ!



見た目の迫力にも圧倒されました!

皆さんXmas Dinnerを楽しまれていました!











とても賑やかなXmas Dinner Partyになりました!



日曜日の朝。
早朝からShige-sanが、87 El Caminoを出す準備をしていて、
Long BeachのSwap Meet "Hi Performance"に連れて行って下さいました!





このイベントは、Car Show Entryを現地で行えるようで、乗ってきたEl Caminoをそのまま会場に展示!





アメリカのSunday Morningの雰囲気を存分に味わうことが出来ました!

もちろんSwap Meetも存分に練り歩き、端から端まで2時間掛かりました。































素晴らしいSunday Morningを経験した後は、Down Town LAに向かい、
『Craft of Speed』の試写会があるAotoMoto Entertainment Festivalへ参加させて頂きました。





会場に到着すると、他の映画の試写会も行われていたようで、
その中の1つにRobert Williamsのドキュメンタリー映画もあり、
本人もいらっしゃっていたので、写真を撮らせて頂きました!



試写会は20分程の短縮バージョンの映画でしたが、本編は約2時間あるので、
リリースされるのが楽しみです!





試写会の後には、Shige-sanとChico-san,制作者のMing-sanがステージに上り、
短いトークショーが行われました。





楽しい週末も終わり、月曜日にはMQQNEYES USAへと向かい、
Holiday SeasonのCaliforniaを堪能しました!



家のイルミネーションも力の入れようが半端ないです!



Summer Seasonしかアメリカに来たことがなかった僕には、
どれも新鮮な光景でした。

火曜日の朝、LAX空港に向かい、日本へと帰国しました。
到着の時には気が付きませんでしたが、LAX AirportのSignもクリスマス仕様で大きなオーナメントが置いてありました。
これを置くだけで一苦労なサイズです。



これで本当に今年最後の海外出張となりました!
皆様も良いクリスマスをお過ごしください!

Wishing you and your family a Merry Christmas!!

"Sunny" Yano
Sunny Yano
MOON Custom Cycyle Shop のSunny 矢野です!Motorcycle の事ならなんでも気軽にお問い合わせください!

LINKS