MCCS Blog

MQQNEYES Shop Korea!!


こんにちは!
Moon Custom Cycle Shop(M.C.C.S)の"Sunny" Yanoです!

先週は、イベントの参加の為ではなかったのですが、韓国の清州市(チョンジュ)という街に行ってきました!

今回韓国を訪れた目的は、MQQNEYES SHOPが新しく出来たので、
そのお店の様子を見に行ってきました!

韓国にあるMQQNEYES DealerであるSHAKE PISTONというカスタムバイクショップが、お店の移転に合わせて、
MQQNEYES Shop Koreaを作ってくださいました!


清州は、国際空港があるソウルからKTXという新幹線のような列車に乗って、
五松(Osong)駅で降りたところにあります。





ショップは駅からタクシーで10分ほど移動したところにあります。

韓国のタクシーの料金は、日本に比べてかなり安いので、タクシー移動がメインになります。
1時間くらい乗っても3,000円くらいです。
ちなみに、新幹線代は、ソウルから五松駅までも往復で3,500円くらいです。

早速、ショップの様子をお伝えします!

2階建ての建物すべてがMOONEYES Shopとして用意されたスペースで、
現状は一階に衣類や雑貨、オートパーツなどが陳列されていました!









奥には簡単なカフェがあり、コーヒーなどのソフトドリンクを頼むことが出来ます。



2階部分はイートインスペースとなっており、ソファーやテーブルが並べられています。



ツーリングなどでショップを訪れたお客様が一息つけるスペースを用意したかったみたいです。

敷地内には大きな駐車スペースもありました。



ショップの奥には、SHAKE PISTONの工場も併設されており、
こちらもかなり雰囲気のある工場となっていました。



夜になると、ネオンもライトアップされ、さらに雰囲気の良いショップになっていました。



ショップの住所も載せておきますので、韓国に行ったらおいしい韓国料理と観光をした後は、
ちょっと足を伸ばして、MQQNEYES Shop Koreaに遊びに行ってみてください!

Zip Code:28-355
133, Sinsung-ro, Heungduck-gu,
Cheoungju-si, Chungcheongbuk-do

実は、Shake Pistonさんは、今年のHCS2022にMOTORCYCLE枠でエントリーもしています!
もし、ショップのことを詳しく聞きたいと思った方は、HCSの会場で直接聞けるかもしれませんね!

エントリー車両の作成もしないといけないので、毎日忙しいようですが、
スタッフの皆さん親切に対応してくれます!

さて、来週は台湾だ!

やっと海外に行くことも普段通りに戻ってきましたよ!

今年のHCS2022も海外から多くの方が来場されると思いますので、

コロナ前の活気が戻りそうです!これも楽しみですね!

では、また次回の海外渡航ブログも楽しみにしててください!

"Sunny" Yano
Sunny Yano
MOON Custom Cycyle Shop のSunny 矢野です!Motorcycle の事ならなんでも気軽にお問い合わせください!

LINKS