MCCS Blog

2年に1回のあれがやってきました。

Moon Custom Cycle Shop(M.C.C.S)の"Sunny" Yanoです!

いつもの様に家を出て、Panheadのエンジンを掛けて暖機している間に大事なことに気が付きました。

2年に1回訪れる危機。
車検が9月だったんです。。
毎回次の車検の時は、もっと前から準備しようと思うのですが、
毎回同じ様に焦ってます。
次は絶対に忘れないように、
レジストレーションステッカーとレグタグブラケット付けて2年後に計画的な車検月を迎えます!笑
こちらのステッカー、1~12までの番号を用意していますので、僕みたいに車検月に合わせるよし!
それぞれカラーも違うので、好きなカラーで選んでもよしです!



今回の車検で、このバイクも10年間乗り続けていますが、
数回経験した車検の中で、今回が1番あっという間の2年間だったなーって思います。

コロナ禍でなければ、月に数回はPanheadで営業回りをし、
イベント出展時には名古屋や神戸まで自走で行くこともありました。

高速道路走行中に配線が切れて立ち往生、近くのショップ様まで応急処置で走り、
そこで営業する予定が修理依頼になってしまったり。
雨予報は極力避けて出張を組むのですが、
宿泊予定のホテルに向かう道中に、ゲリラ豪雨に降られ、
チェックイン用紙を渡される前に、バスタオル渡されたり。

それが全く無くなって2年間の記憶がぽっかり空いた感じになっています。

この前お昼ご飯で会社の近くにある海鮮丼屋さんに行くと、
表の立て看板に夏の限定メニューで浜焼き丼がお勧めされていましたが、
サブタイトル付き→『おととしくらいの夏の思い出丼』と書いてありました。
確かに浜焼き2年くらい食べてないかも。海行けてないですからね。



みんな同じ様な感じみたいです。笑

ちなみにランチで海鮮丼って贅沢だなー!って思った方。
安心して下さい。並盛660円で食べられるリーズナブルな海鮮丼です!
660円の海鮮丼に100円の温卵だと、温泉卵がかなり高いように感じますね。笑
どこにあるの!?って気になった方。こっそり教えますから連絡下さい!
これで連絡来たらこの夏の面白い思い出になるなーって期待してます。笑

次の2年間は、どこへでも自由に行ける2年になることを祈ります。

"Sunny" Yano
Sunny Yano
MOON Custom Cycyle Shop のSunny 矢野です!Motorcycle の事ならなんでも気軽にお問い合わせください!

LINKS