MCCS Blog

MQQNEYES Shop BKK 3rd Anniversary Trip Report!!

こんにちわ!MOON Custom Cycle Shop(M.C.C.S)の矢野です。

先週末にMQQNEYES Shop BKKの3周年記念イベントに参加するため、
タイへと行ってきました!

先週末の本牧は、少し肌寒いくらいの気温でしたが、
現在のタイは、一年で一番暑いシーズンとのことで、本牧との温度差は20度以上!!
湿気も半端じゃない地域ですが、花粉が飛んでいないという良い点もあります。

金曜日のお昼前に羽田空港を出発し、スワンナプーム国際空港へ到着する頃には、夕方になっており、
そのままMQQNEYES Shop BKKがあるトレインナイトマーケットまで行くと、
辺りはすっかり暗くなっていました。



毎回驚かされるのが、最後に来たのが9月だったので、たった数か月前ですが、
以前はただの空きスペースだった場所に、立派な建物が建っていました。



今回のイベントは、土曜日の夜に行われましたので、タイに到着した日は、
ゆっくりとショップ内や、ナイトマーケット内を見て回ることができました。





前回訪れた際には無かったショップも多くあり、途中、「日本の中古店」というショップも見つけました。



それ以外にも、Wildman石井さんが思わずテンションを上げてしまう展示車両や、
ミニカーの山の中から、唯一のビンテージミニカーを見つけていましたが、
よく見つけることが出来たな~。。。とこっちも驚いてしまいます。



翌日のイベント当日。

朝からMQQNEYES Shop BKKに向かい、周年記念の際にいつも行なっている
僧侶を迎えたセレモニーをみんなで見学。
セレモニーが終わった後は、僧侶達に食事を振舞うようでしたが、
僧侶達が、MQQNCafe BKKのテーブル席に座り食事をしているのが、見慣れない光景でしたが、無事に終了しました!




その後は、続々とイベントのエントリー車両が会場に並べられ、少しずつディスプレイも完成していました。







今回、新しく制作したShop Truckに、仕上げのピンストライプをWildman石井さんが入れ、
こちらも準備万端!



イベントは16時からスタートで、MQQNEYES Shop BKKの前にある広場で開催され、
明るいうちはあまり来場者もまばらな状態でしたが、日が暮れ出し、
辺りがライトアップされるようになると来場者も徐々に増え、
いつの間には多くの来場者で会場は賑わっておりました。





ステージでは、イベントの開催を祝い、MQQNEYES Shop BKK オーナーのMarkさんが挨拶を行い、
その後に、Shige-sanのスピーチが行われました。



イベント会場の入り口には、特設で作られた大きなゲートが用意され、来場者を向かい入れておりました。



MQQNYESブースにてピンストライプデモを行っているWildman 石井さんの元にも、
ピンストライプを頼んでくれるお客様が多数いらっしゃいました。





イベント中にペイントコンテストも行われ、Wildman Pickが選ばれました!!



今回のイベントのゲストは、僕たちだけでなく、
日本からは、Roller Magazineさん、Orion Aceさん、DMC Body Shopさん、



日本以外にも、台湾からMQQNEYES DealerのLotto Two Motorcycleさん、最近台北にMQQNEYES商品を取り扱うショップを出したGallopさん、
イタリアからHot Rod Custom Showでもお馴染の70`s Helmetさんもいらっしゃりました。





会場内には、エントリー車両が並べられ、ライトアップされておりました。













終盤になると、今回エントリーした車両の中から、様々なアワードが選ばれ、授賞式も行われ、
Shige-sanからもMOONEYES Pick として、こちらの車両が選ばれました!



1959 Buick

そして、見事ベストオブショーに輝いた車両のオーナーには、
今年のHCS2019の往復の航空券が副賞として贈呈されました!



アワード発表を終えると、イベントも無事に終了となりました。
幸運にも、いつもはスコールの様に降る雨も、今回はイベント終了まで降ることもありませんでした。

日曜日は、タイで開催されていたモーターショーを見に行くため、MQQNEYES Shop BKKのある場所から1時間半、
車で移動したところにある、展示場へと向かいました。

道中は、アジア名物の歩いている人の方が早いんじゃないかと思えるほどの渋滞にもはまり、
無事に会場へ到着。



二輪、四輪の各メーカーが、巨大なブースを作り、新型車両を展示、販売を行っている様子は、
初めて見ましたので、圧巻でした。







新型ハイエース



新型モンキー



初期型のCab通称バタバタ。
そのような説明書きもありました。



スクーターの乗り心地を確認している家族の乗り方が、さすがです。
もちろん、タイでも3人乗りは、違反です。普通にタイの人達は公道でやってますが。。



一通り見学し、会場を離れ、再度MQQNEYES Shop BKKへと向かい、
MOONCafe BKKで、タイ出張最終日の夕食を食べました。
明るいうちにイベントのメインゲート見ると、飾っていた桜?を模様した木の先に、
花が咲いているのを見つけました。
近づいてみると、セロテープで止まっていました。笑



翌日の飛行機で、羽田空港へと戻り、見頃となった桜が咲く、本牧へと戻りました。

MQQNEYES Shop BKKも、今年で3周年となり、MQQNCafe BKKもオープンして約1年、
バンコクから少し離れた場所にありますが、目の前のメインストリートにスカイトレインを通す工事も行っていましたので、
今後は、より一層バンコクからアクセスしやすくなるのではないでしょうか。
盛り上がりを見せているショップに、機会があれば是非行ってみてください!



矢野
Sunny Yano
MOON Custom Cycyle Shop のSunny 矢野です!Motorcycle の事ならなんでも気軽にお問い合わせください!

LINKS