MOON Custom Cycle Shop

MOON Custom Cycle Shop Blog

Event Report

Custom Parts & Wear Open house 2019 Trip Report in Switzerland!!!


こんにちわ!MOON Custom Cycle Shop(M.C.C.S)の矢野です。

今回のTrip Reportは、アジア担当の僕が先週末にどういう訳かヨーロッパ!!
スイスに行ってきました!!
スイスには、MQQNEYES DealerのCustom Parts & Wearさんのショップがあり、
今回は、このショップのOpen Houseイベントが開催されました!



初ヨーロッパ!初スイス!イメージはハイジしか思い浮かべられませんでしたが、
Open Houseの会場に行くと、全くハイジのイメージなんて吹っ飛ぶほど、
多くのカスタムカーや、ホットロッドが集結していました!

今回の旅は、金曜日の朝に成田空港から、チューリッヒ国際空港までの直行便で出発しました。
直行便と言ってもヨーロッパ、フライト時間は約12時間。



チューリッヒ国際空港に到着すると、すでに夕方4時頃。
レンタカーを借りてホテルにチェックインし、Custom Parts & Wearのオーナーであるクリスさんと合流!
この日はOpen Houseの前夜祭があったので、Desotoに乗せてもらい会場へ。







会場に着くと、今回のイベントにヨーロッパ各地から呼ばれたゲストと一緒に夕食をご一緒しました!
その会場には、数台ですがカスタム車両が並べられ、バーの軒先ではバンドの演奏が行われていました。
出てくる料理も日本でも食べ慣れた料理ばかりで、安心して食べられます。
アジアに行っては珍味レポートしてたのですが、今回の出張では無さそうです。










翌朝、まだ時差ボケのためか、早起きしてホテルの朝食を食べていると、
カラフルな卵を発見!中身は普通のゆで卵でしたが、なんでこんな色にしちゃうんですかね。。






自分でゆで卵を作るものも置いてあり、隣の人の食べ方をコーヒーを飲みながらじっくり観察後、
早速チャレンジ。


卵を専用カップで食べるのがヨーロッパっぽいと思い、滞在期間中毎朝これ食べてました。

そしてホテル出発後、ようやくCustom Parts & Wearさんのショップに行き、
すでに用意されたテントの中に、MQQNEYESブースを作り、イベントがオープンする時間まで待機!





なんか絵になると思いShige-sanの一枚。



僕たち以外にも多くのベンダーブースが会場準備を進めていました。







イベントが始まると一気に多くのカスタム車両、ホットロッドが会場となる駐車場を
あっという間に埋め尽くしました!

















お客さんの中には、MQQNEYES Area-1に最近行ったという方も!



Shige-sanはスイスでもサインを求められていました。

一緒に海外のイベントに参加させてもらって、
イベント中ずっとサインを求められていたりしている場面を見てると、
もしかすると有名なスポーツ選手よりも多くサインしてるんじゃないかと、ふと思います。



アジアと違い、バイク文化よりも車文化が発達しているのか、会場内ホントにたくさんの車両が乗りつけられ、
Open Houseに来たお客さんの車両だけでカスタムショーが開催されていました!

中には、日本では見たことない格好で来場している方もいましたが、
ホントに似合っていて、カッコイイ夫婦でした!さすがヨーロッパ!
僕が同じ格好をすると、ジブリに出てきそうだと言われそうです。



イベント中に、Shige-sanへとお土産を持って来てくれる方もいらっしゃるのですが、
Shige-san、それ持って帰るんですか?とソワソワしてしまう物もあります。
インドネシアからノコギリ2本持って帰ってきたことはありますが、そのボードはさすがに入りません。



イベントの中には、来場者の車両からアワードが選ばれ、
日本から持ってきたMQQNEYES Pickは、この素晴らしいイベントを開催したクリスさんの渡されました!







アワードが終わると、イベントも終了となり、ホテルへと戻りました。

翌日、日曜日は皆さんの好意でチューリッヒの街並みを一望できる丘の上に連れて行って下さったり、
古い街並みを散策させてもらいました。
今は学校として使用されている学校に連れて行ってもらい中を見学させてもらいましたが、
連れて行って下さった方の家が何とその学校の校舎の上にあるとのことで、
家の中も見学させてもらいましたが、中はまるでダイナーのような場所でした。











街を散策した後は、再び丘の上に登り、昼食をレストランで食べさせてくれました!!
ここが僕の想像していたスイス、ハイジの世界だと思える場所でした。





食べたのは、ラクレットというジャガイモやベーコンなどにチーズをかけて食べる料理。
僕の中でチーズは調味料のイメージが強く、スパゲッティにかけるパルメザンのようなものだと思っていましたが、
スイスの方たちは、チーズの方がメインなんですね。





この日はこれで終わり、ホテルへと戻りました。
翌日の月曜日、朝から空港へと向かい日本へと戻りました。

来週の土曜日は、豊洲市場6街区 千客万来施設事業用地 (東京)にて、
MQQNNEYES主催のALL ODDS Nationalsが開催となります!
今年のAONは土曜日開催ですので、日にちをお間違えないようお越しください!


会場まで気を付けてお越しください!
それでは会場でお会いしましょう!!

矢野