MOON Custom Cycle Shop

MOON Custom Cycle Shop Blog

Event Report

Trip Report 「Art Of Speed 2019」in Malaysia!!



こんにちわ!MOON Custom Cycle Shop(M.C.C.S)の矢野です。

今回のTrip Reportは、先週末にマレーシアで行なわれたArt Of Speed 2019に参加する為、
Shige-san, "Wildman" Ishiiさん、僕の三人の海外イベント参加組みと、
今回はMQQNEYES の広報である、”Pan” Sumiさんの4人での渡航となりました。
その他にも、Kustom Styleさん、Blue Panicさん、"K"さんも一緒に出発です!


昨年は、MQQN Diggerがゲスト車両として招待され、今年は、”Pan” Sumiさんの61 Falconがゲスト車両として招待されました!



このイベントに参加するのは、4回目で、今年も盛大に盛り上がっていましたので、その様子をお伝えします!

僕たちが日本を出発したのは、金曜日の朝。
成田空港よりマレーシア、クアラルンプールへと向かいました。
クアラルンプールに到着したの時にはもう夕方となっており、そのままイベント会場へと向かいました。



9名+荷物なので、車内はぎゅうぎゅうです。

会場に到着すると、先に出発していた今回のゲスト車両である”Pan” Sumiさんの61Falconが会場内で出迎えてくれました。



MQQNEYESブースには、主催者のAsepさんが用意してくれた今年のHCS Shizukani キャンペーンのバナーもあり、
かなり豪華なブースになっていました!



車両も無事に走行可能なことを確認し、明日のライドインの準備も"Pan"Sumiさんの意気込みもバッチリです!


HOT DOCKの河北さんもいらっしゃり、こちらもバッテリーが弱っていたようで、
レスキューです。



確認も終わった後、ホテルへと戻りました。



そして次の日、このイベントは土曜日と日曜日の2Daysのイベントで、1日目がスタートとなりました!



ブースの準備も早々に終わらせ、一般開場後すぐにShige-san, Wildman Ishiiさんを目がけて、
多くのお客さんがサインを求めにブースにいらっしゃいました。



ゲスト車両のライドインが行なわれ、今回アメリカからのゲストで、
今年のBorn Free の Best in Showアワードを受賞したOliver Jonesさんや、
日本からのゲスト、HOT DOCKの河北さん、平和モーターサイクルの木村さん、
そして、”Pan” Sumiさんの61 Falconが続いて入場!
大勢の観客が盛り上がっていました!







また、ライドインには今年のラッフルでプレゼントされる
Kawasaki 隼750のエンジンを搭載した車両もライドインしていました。
フロントバンパーには、MQQN Tankもマウントされていました!





“Pan” Sumiさんもインタビューにも答えてました!





ブースに戻ると、
またまた"Wildman" Ishiiさんにピンストライプを求める来場者とShige-sanにサインを求める来場者でいっぱいになっていました。



現地の方々は、日本語で何か書いてあるものが好きなのか、
"Wildman" Ishiiさんが受けたヘルメットにも、日本語が書いてありました。



意味深なメッセージになってる気がしますが。。。笑

会場は2つに別れており、別のホールでは、ジャンルごとに別れているのか、
ハイパフォーマンスチューニングが施された車両が並んでいました。
この別会場にも多くの来場者がいらっしゃり、ベンダーブースも賑わっていました。











また、野外にも多くのブースが出展されていましたが、
昼間は、かなり暑くずっと外にいるとフラフラしてしまいます。





そんな中でも食べ物も販売されていたので、比較的辛そうにないチキンをチャレンジ!
ピリ辛でしたが、食べれないほどではないので、美味しかったです!すこし良くわからない香辛料は言ってましたが、、



1日目は、主催者であるAsepさんより、ゲストの皆さんに楯のプレゼントがありました。









会場には、多くのShow Car & Show Bikeが展示されていました!























“Pan” Sumiさんも、Falconのハンドアウトにサインを求められていて、戸惑いながらもサインしていました!





車両も大人気で、多くの観客が写真を撮って楽しんでいました。
MQQNEYESブースも大盛況です!!



1日目も無事に終了!

2日目には、1日目に撮影した映像が編集され、
2日目のオープニングセレモニーでステージのバックに用意されたモニターで流されていました!
編集の早さに驚きます。



2日目はアワード発表も行なわれ、このモニターに受賞した車両が映され、
受賞者と車両が同時に見れる仕組みは見ている来場者にも分かりやすいですね!











今年もMQQNEYES Pickが用意され、今年は57年Type1に渡されました!




また、今回はMQQN Discだけでなく、スケートボードに61 Falconのプリントが施されたベンチも副賞として渡されました!

2日間のイベントも無事に終了し、大盛況となったイベントも終わりとなりました。

イベントの次の日は、主催者のAsepさんの好意でゲストを集め、アフターパーティーが行なわれました。
会場は、7月初旬にアジアトリップで行ったMQQNEYES商品が置かれているRiders Garageで行なわれました。











ここで2時間ほど皆さんと食事をご一緒し、早めに切り上げ、クアラルンプールにあるGasket Alleyに向かいました。



ここは、複数のブランドが集まり、一つの建物内にショップが集まっている場所で、
Harley Davidsonなどのショップもあり、ショップの前には多くの車両が展示されており、
イベントなども行なわれる会場です。







その後、空港へと向かい、月曜日の夜の便で日本へと帰国しました。

今年も盛大に盛り上がったイベントとなっておりましたので、毎年その盛況ぶりに驚かされます。
そんな中でも、イベントのスタッフの方々が僕たちのこともしっかりと気にしてくれてる事がホントにすごいと思います。
ありがとうございました!!

僕もしっかりとイベントを楽しんできました!


矢野