MOON Custom Cycle Shop

MOON Custom Cycle Shop Blog

Event Report

MQQNEYES Shop BKK 2nd Anniversary and MQQNCafe BKK Grand Opening!

MQQNEYES Shop BKK 2nd Anniversary and MQQNCafe BKK Grand Opening!
こんにちわ!MOON Custom Cycle Shop(M.C.C.S)の矢野です。

アジア担当の僕がまたまた微笑みの国タイに行ってきました!


皆さんタイにMQQNEYES Shop BKKがあるのはもうご存知ですか?

そのMQQNEYES Shop BKKの2周年記念のイベントが開催され、!
今回はなんと!MQQNCafeのグランドオープニングイベントも兼ねてのイベントとなります!



以前よりご紹介している、MQQNEYES Shop BKKは、
観光地としても有名なトレインナイトマーケットの中にショップを構えています。



カフェもショップと隣り合わせになっており、ショップ内よりカフェへ行く事も出来、
まるで横浜のMQQNEYESの様な雰囲気を出しておりました。




店内も明るく、カッコイイ仕上がりになっていました!





MQQNCafe BKKで提供されるメニューも、ロコモコやバーガー、チャウメン、
ハーゲンダッツを使ったシェイクもあり、
タイで同じ味を提供する事は簡単なことではないと思いますが、
MOONEYES StaffのGin-sanが、一週間前の週末に一足先にタイへと入り、
Gin-san監修のもと作られたメニューは、タイに居ながらMQQNCafeの味を楽しめます!









Wildman Ishiiさんも大きなパフェが食べられると満面の笑み。



カフェのグランドオープニングイベントは夕方からスタートでしたが、
昼間は、タイの風習なのか、お坊さんをカフェ内に招き、
今後の発展を願うセレモニーを行なっておりました。



MQQNEYES Shop BKKのオープン同様、セレモニーの後にはお坊さんへ食事が振る舞われるのですが、 カフェの雰囲気とお坊さんのコラボレーションに多少の違和感を感じつ、無事にセレモニーは終了しました。


アニバーサリーイベントの当日は、Wildman Ishiiさんのピンストライプでもブースも用意され、
来場者のバイクにピンストライプを施しておりました。



MQQNCafeが出来る事に伴い、ショップ前の広場には大きなツリーも植えられ、
もともとのナイトマーケットの雰囲気も相まって、
ショップの周りの空間はまるで別世界に来た様な気分にさせてくれます。

MQQNEYES Shop BKKグランドオープニング時の写真



現在


イベントのために用意された特設のステージ上にはShige-sanも上がり、
2周年記念とMQQNCafe BKKのグランドオープンを祝うMOON DiscがオーナーのMarkさんに渡されました。





カフェの前では、Shige-sanによるテープカットがあった後、
多くのお客様がオープンしたカフェを利用していました。





途中、雨が降り始めましたが、現地の人々は慣れているのか、足早に帰ることもなく、
イベントを最後のバンド演奏まで存分に楽しみイベントは終了致しました。

MOONEYES Shopがオープンした後に、車の整備を行なえるガレージSpeed Shopが出来、
今回はMOONCafeがグランドオープンとなりました。

徐々に盛り上がってきたMQQNEYES Shop BKK、
是非皆さんもタイに行った際は、お立ち寄りください!

矢野