MOON Custom Cycle Shop

MOON Custom Cycle Shop Blog

Trip Report

Trip Report Art Of Speed 2018





こんにちわ!MOON Custom Cycle Shop(M.C.C.S)の矢野です。



今回は、7th Art Of Speed 2018に参加するため、マレーシアへと向かいました!

僕は今回で3回目の参加となりますが、年々賑わってきているイベントです。



今回も日本から多くのゲストがこのイベントに参加し、

なんとMQQNEYESから、MOON BUGとMOON Diggerの2台が招待され、

イベント会場に展示されることとなりました!







成田空港からマレーシアまで、7時間のフライトを終え、

空港の外に出ると、例年ではむせる様な暑さにさらされますが、

先週は異常な程日本が暑かったからか、あまり暑さにやられる事も無く、驚きました。







空港を出発し、ひとまず会場へと向かい、日本から送ったMOON BUG と MOON Diggerの様子をチェック、

エンジンも問題なくかかり、明日のライドインに向け、準備万端です。







また、主催者のAsep様が用意した特大のバナーがMOONEYES ブースに用意されており、

マレーシアの会場で、MOONEYES USA と MOONEYES JAPANを両方味わえるという

迫力のあるブースになっていました!






そして、イベント1日目当日。

イベント会場に到着すると、すでに入場待ちをしている来場者が列を作っていました。







このイベントは、他のアジアのイベントよりもすこし開場時間が短く、

朝9時から夜7時まで、日本に比べると長いですが、ありがたいです。



ブースの準備を整え、会場オープンとなると、すぐにイベント会場内に多くの来場者が入り、
MQQNEYESブースも大忙し。







開場して2時間が経ち、日本とアメリカから招待されたゲストの車両のライドインが行なわれました!

僕もMOON Diggerで人生初のライドインをマレーシアで経験させてもらいました!

顔が緊張で引きつってます。







その後も、多くのお客さんが途切れる事無くMOONEYESブースに来て下さり、

一日目は、正直写真を撮る暇が無い程の賑わいっぷり!











すこしの合間を見つけ、会場内を散策しました!

今回は、大手メーカーもイベントに参加しており、

DUCATI, Kawasaki, HONDA,Triumph, VANSが大きくブースを展開しておりました。













Hot Wheelも今年50周年ということで、大々的にブースを作っていました!

さすがHot Wheelの聖地、会場内で最も長い列を作ってブース内には入場規制が掛けられるほどの賑わいです。







日本、アメリカからのゲストも会場中央にブースを構え、

持ってきた商品の販売やピンストライプ作業を行っておりました。



























会場内には、多くの車両も展示されておりました。



































別会場では、BMXを楽しめるブースも用意されておりました。







アジアらしい車両もなかなかおもしろかったです。











日産のエンジンを積んだバイク。






VWエンジンを積んだバイク。





また、野外にも中古パーツの販売ブースや、ケータリングもありました。













招待されたMOON BUGとMOON Diggerも多くの方に写真を頂き、人集りが出来ていました。

Shige-sanもサインを求める人々に囲まれ大忙し、

石井さんは、VW Type-3にピンストライプを行なう作業に入っていました。







あっという間に1日目のイベントが終了の時間を迎え、ホテルへと戻りホテルの近くで、

ゲストの皆さんと食事をし、DICE Partyに参加しました。















2日目も9時に開場となり、1日目同様多くの来場者が会場へと足を運び、会場内はすぐに人で溢れかえる程。

イベント最終日は、アワード発表もあり、MOONEYES Pickは石井さんがピンストライプを行なった、

VW Type-3 Fastbackが受賞しました!



























アワード終了後、Johnny Pandoraという日本人ロックバンドがステージでパフォーマンスを行ない、

熱狂的なファンがいるのか、ステージ前のスペースは多くの来場者で埋め尽くされていました。











盛大に盛り上がった後、イベントが終了となりました。



イベントの翌日。

Asepさんの事務所がある、Riders Garageにてアフターパーティーが開かれ、

ゲストの皆さんとランチパーティー。















パーティーの最中なんか嗅いだ事のある匂いだと思ったら。ドリアン出てきました。。







僕たちは、パーティーを途中で抜け、GASKET ALLEYにお邪魔しました!

複数のバイク関係のメーカーや、アパレル、レストランなどが入っている場所で、

昨年は、夜にお邪魔しましたので、今回は明るいうちに行けてよかったです!!











ここを最後に、空港へと出発し、マレーシアの旅は終了となりました。

Art Of Speedは、年々盛り上がりを見せているイベントで、

アジアの中でも大きなイベントになりますので、

もし、機会があったら是非行ってみてください!!



矢野