MOON Custom Cycle Shop

MOON Custom Cycle Shop Blog

MCCS Blog

Company Trip in OKINAWA!



こんにちわ!MOON Custom Cycle Shop(M.C.C.S)の矢野です。

先週の前半は、会社全体を臨時休業にさせて頂き、社員旅行に行かせて頂きました!
今年の社員旅行の行き先は、南国沖縄!
僕は九州出身ですが、沖縄へ行くのは初めて。
沖縄と言えばこれだ!なんてものを何個も知っている訳も無く。
沖縄経験者の先輩方に連れられ、2泊3日の旅行が始まりました!

出発の日、
Shige-sanをはじめ、総勢36名のMOONEYES クルーが、羽田空港に集合し、
慣れない出席確認(修学旅行っぽく)で全員集合を確認後、いざ出発!



機内では本当に修学旅行生のようにはしゃぐ大人達や、
これからのスケジュールの為、体力を温存している大人達。
機内販売を積極的に売り込むCAさんが居たり、
何かを買わせようとする“Gin”前田さんが居たり、、、





羽田から約3時間のフライトを経て、沖縄 那覇空港へと到着しました!
気温は22度くらいで、暑くもなく、寒くもなく、半袖でも過ごせるくらいでした!



午前中のフライトだったので、昼前に到着、すぐにレンタカーをピックアップし、
空港近くにある「那覇亭」にいきました!
ここでは、沖縄そばを堪能しました。
途中、「この骨食べられる〜!」と軟骨に感動していた“Pan”角さんに、他のみんなは驚いていましたが。



ここからは、一気に美ら海水族館のある場所まで約2時間のドライブ。
途中ブルーシールのアイスクリームを食べたりしながら、
沖縄唯一の高速道路「沖縄自動車道」を北上。





MOONCafeのシェフである樋渡さんが運転する車両が、
覆面パトカーに捕まった様子を横目に追い抜き、
僕らも美ら海水族館を目指して進みました。
樋渡さんは、後ほど、しっかりとShige-sanに表彰されました。

そんなこんなで水族館に到着!
沖縄と言えば、ここだ!と思う場所あって、
かなりの数の観光客が平日にも関わらずこの水族館を訪れていました。
水族館に入場する前にイルカのモニュメントの前で記念撮影、
ジンベイザメのモニュメントも見つけ、ハイテンションになる大人達。





入場券をもらい、いざ突入!
熱帯魚やクラゲ、マグロ、深海魚、
よくわからない気持ち悪い生物などもいましたが、
やっぱり一番はジンベイザメです!
知らなかったんですが、2匹いるんですね。





この日のホテルは、水族館から車で5分程の場所にある、
オリオンモトブリゾートホテル。
かなり立派なホテルに驚きました。
時間も夕食時となり、パーティー会場を使用し、
MQQNEYES Crew 全員で大宴会です!



はじめにGM “Pan” 角さんの挨拶とShige-sanの挨拶、
そして本日一番の功績を残した、樋渡さんの20キロの速度超過を表彰。















無事にパーティーも終え、解散となりました。



2日目は、それぞれ6〜8人のグループに別れ、朝から自由行動となりました。
出発の場所が皆同じだったからか、一番近い観光名所、
「古宇利島」に向かうと、目的地には他のグループもいたり、、、







ここからは、分かれたグループのスタッフが行った場所もありますので、
順不同でお伝えします。

Sea Side Drive In シーサイドドライブイン

テレビでも紹介されたりされるらしいスープや、サンドイッチを食べました。
海辺にある雰囲気のあるドライブインで、50年の歴史を持つ銘店みたいです。
店内のディスプレイもこだわりレトロなラジオ、おもちゃなどもありました。
ここでも数組のグループと遭遇。大体考えることは一緒なんですね。





A&W
ルートビアーで有名なA&Wにも行き、ルートビアをお腹いっぱいに堪能。
なんと、寄ったA&Wには、MQQN Discがディスプレイされていました。
以前シェイキン清水さんとHIGH JUMPERさんが、
こちらの店舗の駐車場でイベントを行なった際の作品だとのことです。





ホエールウォッチング
 このシーズンは、クジラを見られる確率が高いと、
インターネットと商品企画部”Oh”角谷さんからの情報がありましたので、
“Oh”角谷さん率いるグループは、一度車を降り、海上へと向かいました。
 心配された天気も回復し、波も穏やかだったようで、
気持ちのいいクルーズを楽しみながら
一同クジラを見られるというポイントへ。
幸運なことに、すぐに親子のクジラを発見!
皆さんに見つけた時の興奮をお伝えしたいのですが、
写真だとクジラかどうか判別できず。。。大人しいクジラだったのかな?





横浜DeNAベイスターズのキャンプ見学
 このシーズン、プロ野球の球団は、各地でシーズンが始まる最終調整のため、
春季キャンプを行います。
沖縄にも9球団のキャンプが行われ、
横浜DeNAベイスターズのキャンプも沖縄で行われています。
この情報を大のベイスターズファン、”Wildman”石井さんが黙っている訳ありません。
 もちろん自身でデザインをしたMQQNEYESと横浜DeNAベイスターズのコラボジャケットは必須です。
しかも、この日は韓国ハンファ・イーグルスとの練習試合があり、
7-1でベイスターズ勝利。
終日大満足のWildmanでした。







各グループ、行きたい場所を観光した後、
北谷にあるアメリカンビレッジの近くのホテルにて集合。
僕らのグループは、かなり早くホテルに着いたようで、
アメリカンビレッジを散策!

散策中、お店のディスプレイに使われているMQQN Discを発見!
かなり古さが感じられますが、
オーナーさんがカッコいいからと使ってくれているようです。



さらに違うお店でもディスプレイに使用されているMQQN Discを発見!



ディズニーランドの隠れミッキーのように、
アメリカンヴィレッジの隠れMQQN Discです。
皆さんも見つけてみてください!

各グループホテルチェックインのため、集合したものの、
夕食もそれぞれ好きな場所で食べることに。ほぼ自由時間の旅です。

そんなこんなで早くも3日目(最終日)
この日は、レンタカーの返却などもあり、
空港近くで軽めに観光しようとのことで、
宜野湾にあるキングタコス普天間店へ向かい、タコスとタコライスを堪能。



大量のレタスでタコスが見えないですが、
タコスの写真です。



その後、レンタカーを返却し、一同空港に集合。


横浜へと戻り解散!

あっという間の三日間でしたが、有意義な時間を過ごすことができました!
社員旅行は先週の出来事ですが、もう余韻に浸っているのは僕だけじゃないかと思うほど、
社内は『32nd Street Car Nationals』ムード。

すでにエントリーが始まり、続々とエントリーも頂いております。



今年は32回目の開催となりますので、
"Deuce Day" 1932 Ford Model Bを対象とした、特別展示スペースを用意します!



お台場での開催がラストになるかもしれないSCN。
エントリーお待ちしております!

矢野