MOON Custom Cycle Shop

MOON Custom Cycle Shop Blog

Event

Art Of Speed 2017 in Malaysia

こんにちわ!MOON Custom Cycle Shop(M.C.C.S)の矢野です。

マレーシア、クアラルンプールで、7月29日/30日の2日間で開催された
『Art Of Speed 2017』に、Shige-san, Wildman 石井さん, 僕の三人で、参加させて頂きました!

今回の海外出張は、イベントのゲストとして呼ばれた、KUSTOM STYLE 佐近様と共に行動させて頂きました!



イベント前日の夕方にクアラルンプールの空港へ到着し、外に出てみると東南アジア特有のすごい湿気と気温に迎えられ、
持っていたカメラのレンズも一瞬で曇ります。



そのままホテルへと向い、現地のバイクショップBeautiful Machine様が行っているディナーパーティーに参加させて頂きました。


場所は、クアラルンプールの象徴でもある、ツインタワーの近くにあるビルの最上階。普段はヘリポートだそうです。



他の日本人ゲストも合流し、みんなでお食事です!








最後にはみんなで集合写真。



イベント当日。
ホテルへと迎えに来ていたバスと乗用車で、1時間弱掛けて会場へと向いました。
途中、運転手が道に迷うというアクシデントはありましたが、何とか会場へ到着し、
設営作業を行い、開場時間を迎えました。



Art Of Speedは、10時オープン19時クローズと他のアジアのイベントよりも、開場時間は短めですが、
来場者は、夕方からの方が多く、午前中はスロースタートです。



それでも、Shige-sanのサインを求める列が出来、Wildman 石井さんのテーブルには、
ピンストライプを描いてもらうため、列ができていました。



HOT WHEELSにピンストライプを描いてもらう方が多くいましたが、
これもアジアイベントではよく見る光景です。
サインも同様、数台のHOT WHEELSを持って、MQQNEYESブースに来られる方が多くいらっしゃいました。
ましてや、HOT WHEELS原産国のマレーシアです。
とにかく数が半端じゃない。



一日目には、ゲストのバイク、車のライドインも行われました。











日本から来たゲストのブースも、目の前の通路が人で溢れかえっていて、なかなか写真が取れない状況。
隙を見て撮ってきました!









夕方になると、会場内がさらに込み合い歩くのも一苦労です。



一日目が終了すると、別会場で、ディナーパーティーが行われているとのことで、そのまま向いました。



会場は、「GASKET ALLEY」というガレージ。


中に入ると、カスタム車両が展示されていて、手前には、バーがあり、奥に進むと、イベントスペースなのか、
そこで、ライブが行われていました。





中には、ショップも入っていて、かなり雰囲気のあるショップでした。





この会場では、イベントの最終日にステージで演奏予定の日本人ロックバンドもいらっしゃりました!



そして、イベント最終日。
この日も10時から開場となり、会場内はすぐに人であふれかえっていました。




最終日は、アワード発表や、ラッフル、ライブなどあり、MQQNEYES Pickも決まりました!










MQQNEYES Pickを受賞した車両はこちら!





その他にも、今回のイベントを盛り上げた車両の写真です!











アワード発表では、インバイトビルダーの中から選ばれるアワードでは、 一人のビルダーが、2つのアワードを両方獲得し、その場で、キャッシュの賞金を渡されていました。


驚いたのが、会場クローズの1時間前になっても、入場口の来場者の列が全く減らないことでした!
最後にあるライブが、かなり人気のあるロックバンドのようで、ライブ目当ての来場者だったようです。

もちろん、日本人ロックバンドもステージで演奏していました!すごい人気です。



2 Daysのイベントで、来場客は4万人を超えたようで、イベントが大成功に終わったようです。

翌日は、主催のAsepさんが開く食事会に、日本人ゲストの皆さんも一緒に参加。





僕らは、飛行機の時間がありましたので、先に出発し、一足先に日本へと帰国しました。

Art Of Speedに参加するのは、2回目でしたが、前回よりも来場者も急増し、イベントは盛り上がっていました!
皆さんも機会があれば、来年行ってみてください!!

矢野