MOON Custom Cycle Shop

MOON Custom Cycle Shop Blog

Trip Report

GIN's Trip Report in Korea!

01
こんにちわ!M.C.C.S のGINです!!

いつものSunny矢野から、今週は私GINのTrip Reportをお届け致します。

9/3日(sat)から韓国は清州(チョンジュ)と言う街へ、Born Free 8も一緒に行ったSteveと行って来ました。

韓国 チョンジュのShop "SHAKE PISTON"のG-kunが、初のBike Eventを開催すると言う事、

そして彼はYOKOHAMA HOT ROD Custom Showの様に、韓国でも同じ志を持つ仲間を増やしたいと言う事も

聞いており、MOONEYESはぜひ協力出来る事はしたい!と言う事 で、Boss Shige菅沼が「行って来い!」と

指令を受け飛んで来ました!

成田空港から韓国 仁川(インチョン)空港までは2時間のフライトです。あっと言う間に到着です。

インチョンはソウルですが、今回のチョンジュと言う街は高速バスで2時間弱です。
246


 

 

チョンジュのBus Terminalに到着すると、主催者のShake Piston G-kunが迎えに来て下さいました。

さすがに搬入日ですので、これ以上ご迷惑にならない様、明日の約束をして別れました。

83

主催者のG-kunです。

 

 

 

 

 

当日はテーブルを用意して下さり、日本から持ち込んだMOON Itemを少量ですが販売させて頂きました。

8910

 

 

 

接客できるか不安でしたが、G-kunがこの日の為にアルバイトで日本語が堪能な方を連れて来てくれました。

通訳の「チェーくん」です。大変助かりました。3年間日本にいて、いまも大学で日本語を専攻しているそうです。

63

Shake PistonさんのブースやRIDE HARDブース、そして韓国のShopさん達がベンダーブースとして出店されて

いました。その中に韓国のOcean Beetleさんの代理店さんも出展しており、日本からもStaffさんがいらしてました。

11454948

 

 

 

Shake Piston MakeのShovel。1台はまだ未完成の様ですがFinishが楽しみです!

1312

 

 

 

162122

 

 

 

2525+24

 

 

 

292826

 

 

 

そしてソウルやプサンでMCのCustom Shopとして頑張っている方達のBikeです。

日本よりも厳しい、規制や法律の中で制作やRideを楽しんでいるBuilderやBiker達は

苦労している様です。

その中でも皆さん楽しそうに乗って来られ、自慢のBikeを磨き、やってる事はどこの国でも一緒です。

プライベータ-のエントリーの方々も、楽しそうでした。バイクを作る事はプライベータ-ですから

まだまだかも知れませんが、この様なイベントがある事で作る事の意義も生まれ、ますますスキルアップや

人口が増えるかも知れません。

34323531

 

 

 

38424140

 

 

 

27373630

 

 

 

やらないより、やる事がなによりも大事なのだなと思います。

Bikeに乗って来て、会場前に駐輪できるのは魅力です。みなさんチョンジュから2~3時間の

ソウルやプサンからの方が多いとの事。しかも聞いた話によるとBikeは高速道路は使えないそうです。

みなさん下道だけで走ってくると言う事でした。

52515951

 

 

 

それでも、いままではChopper Eventは無かった韓国でこの様なイベントが開催される事を

楽しんでいる様でした。

57545053

 

 

 

58

MOON Chopper Oil Tankが!やっぱり嬉しいですね

自分で日本にいらした際に購入される方もいらっしゃり、

共通の物が好きだと、言葉が通じなくても分かり合えます^ ^

10:00amからスタートしたこのイベントも17:00pmからAward発表です。

数点あった中で、RIDE HARD Awardが2件。Pro BuilderとPrivate Builderに渡されます。

7877Pro Builderの方には賞金と、副賞は

MOON Choppre Oil TankにWildmanの

レタリング&ピンストライピングが入った物です!

 

8079そしてPrivate Builderの方にも賞金と、やはり

副賞にMOON Emergancy Tankにこれも

Wildmanのレタリング&ピンストライピング入りです!

 

8182それぞれのTankです。

イベント前に、G-kunからオーダー頂きWildmanがDraw。

良いトロフィーになりました!

 

60615673

 

 

 

69676665

 

 

 

64687472

 

 

 

初めて開催された”RIDE HARD Custom Bike Show”へ参加出来て大変良かったです。

ハングルが分からず、色々な場面で困惑もしましたが、現地の方達のサポートで

楽しく過ごさせて頂きました。

来年もまた開催出来そうとの事ですので、またスケールアップされた

RIDE HARDを楽しみしてます!

それでは、アンニョン!

GIN